応援の想いをカタチに

筑波大学  体育会柔道部

つくばだいがく  たいいくかいじゅうどうぶ

部活にサシイレする商品を選ぶ部活にサシイレする商品を選ぶ

筑波大学大学体育会柔道部

部活の情報

チーム概要

 我々の特徴として、まずは「選手数が少ない」という事が挙げられます。国立大学であるが故、多くの選手を集める事ができません。その分、少数精鋭がたのチームであると言えます。また柔道の創始者であり前身の東京高等師範学校校長である嘉納治五郎師範の教えを継承した“本流”であるとも言えます。
 今年は2010年・2011年世界選手権代表の西山大希を主将に、また2010年講道館杯-66kg級覇者の小寺と2009年世界ジュニア覇者の山本を副主将に据え、男女共に団体・個人での全国大会優勝を目指しています。彼らのほかにも2010年世界柔道選手権大会-66kg級覇者の森下や2011年世界柔道選手権大会準優勝の緒方らが在籍しており、まさに日本柔道界の中心であると言えます。

メッセージ

我々、筑波大学柔道部は全日本学生柔道優勝大会をはじめとする全国大会の優勝を目指し、日々稽古に励んでおります。また個人においても全日本学生柔道体重別選手権大会やオリンピックなどの国際大会での優勝を目指して活動しています。

プロフィール
創部年
118年
部員数
54名
監督
増地克之
主将
西山大希
練習場所
筑波大学武道館2F柔道場

関連部活

この部活に応援コメントを寄せる!

1.商品を選ぶ

◆ 特に喜ばれるサシイレ

◆ 商品カテゴリから選ぶ


2.商品をかごに入れる

商品詳細
商品名ここにいれる

販売価格(税込):

この商品をかごに入れる

3.購入画面へ進む

かごの中身
かごの中には何もありません

サシイレ

copyright©2018 sashiire All rights reserved.