応援の想いをカタチに

東海大学  ソフトテニス部

とうかいだいがく  ソフトテニス

部活にサシイレする商品を選ぶ部活にサシイレする商品を選ぶ

東海大学大学ソフトテニス部

部活の情報

チーム概要

説明
創部53年の部活で部員数が62名とソフトテニスの中では多い人数で活動しています。
練習は週5日(月水木土日)で火曜、金曜が自主練習になります。
平日は5時から土曜は1時30分から(学校の都合により)
日曜は9時30分からになります。


強み
部員数が多まとめるのが大変だが、その分1つになったときの団結感はソフトテニス界ではどこにも負けない気持ちが作れる。

プレースタイル
個々の力を存分に発揮するために団体戦では、1つ1つ全力で向かっていき次につなげていくチーム一体型のプレースタイル。

特徴
実績のある人ない人も様々な人が所属し、主に関東圏の選手が多く、他にも南は九州、北は北海道の人もいます。大学のキャンパスも多い分、学部学科や設備も整っています。自分の求めるものが揃っている大学だとおもいますので、その中で自分を高め成長することが出来るのが「東海大学ソフトテニス部」です。

メッセージ

【2014年春季リーグ入れ替え戦において創部初の1部リーグ昇格を果たしました!】

10年前までは6部に位置していましたが先輩方が2部まで頑張って上げてもらい何度も1部リーグ昇格を祈願し挑み続けました。そしてようやくつかんだチャンスをつかむことができ昨年創部発の関東リーグ1部昇格を達成することが出来ました。
1年間1部リーグに在籍していましたが、残念ながら2部降格してしまいました。これから1部リーグ昇格、王座出場、インカレ、東インカレに上位を目指し東海大学ソフトテニス部全員で戦っていきたいと思いますので、そのためには私たちだけの力では難しい部分もあります。みなさまのご支援を頂くことにより目標達成をしたいので何卒宜しくお願い致します。

目標

(団体)
関東学生春季リーグ優勝or準優勝(王座出場権)
王座優勝
東日本インカレベスト4以内
全日本インカレ優勝

(個人)
天皇・皇后杯ベスト4
アジア予選において日本代表選手に選ばれる
世界選手権優勝

近年の実績

【】

【2014年】
平成26年関東学生ソフトテニス春季リーグ戦2部リーグ1位
平成26年関東学生ソフトテニス秋季リーグ戦1部リーグ6位
第64回東日本大学対抗ソフトテニス競技大会2年連続ベスト8
第68回東日本学生ソフトテニス選手権大会ベスト8
平成26年全日本大学対抗ソフトテニス競技大会ベスト16
平成26年長崎国体本戦出場 ※神奈川代表東海大から4名参加

プロフィール
創部年
1962年
部員数
62名
監督
古屋
主将
関昭紀
練習場所
東海大学湘南キャンパステニスコート
WEB
オリジナルサイト
Twitter
@https://twitter.com/tokaisofttennis
最新情報

    関連部活

    この部活に応援コメントを寄せる!

    1.商品を選ぶ

    ◆ 特に喜ばれるサシイレ

    ◆ 商品カテゴリから選ぶ


    2.商品をかごに入れる

    商品詳細
    商品名ここにいれる

    販売価格(税込):

    この商品をかごに入れる

    3.購入画面へ進む

    かごの中身
    かごの中には何もありません

    サシイレ

    copyright©2018 sashiire All rights reserved.